1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 今年のプロコンもオモロかった



今年のプロコンもオモロかった

476


やって参りました。
毎年恒例【全国高等専門学校プログラミングコンテスト】略して「プロコン」が!
いえ、すみません。
本当だったら事前にお知らせして皆でネット配信で盛り上がって頂きたかったところですが、実は昨日今日がプロコンだったということをすっかりワタクシ失念しておりまして、昨日の仕事休憩時間にFacebookで顧問の先生の書き込みを拝見して気付いた次第でございます!
すみません。皆様が大盛り上がりできる機会を奪ってしまいました。そんな盛り上がるのは*Clear*家だけというツッコミが多々聞こえてまいりますが、そこは置いといて(置いとくんかい!)

今年の大分高専電算部は、また競技部門だけに的を絞ったようで、、数年前のようにネット上であっちの会場こっちの会場とウロウロしなくてもいいのはありがたい。
しかも、ここ数年の滋味でわかりにくい競技部門を払拭するかのような実にわかり易い競技で、プログラムのこととか全く分からない人でも見て楽しめる競技になっていたのではないでしょうか。
今年の大分高専は昨日の1回戦は中々いい成績で突破していて、今日の準決勝7位勝ち抜け。決勝はさすがに問題も難しく、勝ち抜いてきた猛者ぞろいと言うこともあり18チーム中15位という結果に。
でも思ったことは、息子が高専に入学し電算部に入ってからの数年間見てきて、少しずつですが結果が出せるようになってきたのではないかな。決勝まで残れるようになったのは大躍進だと思います。

大分高専電算部【パズル三銃士】の3人、そして顧問のT先生、お疲れさまでした。


本日は「豚汁」
葉物野菜が高いので、何とか安く手に入れた「かつお菜」をどっさり。いっぱい作ったので、明日の夕飯まである予定。寒い時期はやっぱりこういう料理が良いですね。



関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1481-a52273e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

10 08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

