月曜日の事になりますが、
幼稚園でクリスマスのお楽しみ会があり、
私もちょっとだけお手伝いをしてきました。

1.ハンドベルの演奏
2.絵本の読み聞かせ
3.「崖の上のポニョ」を歌って踊る

と、出し物は3つあって、私は2と3に出演。
子どもたちも喜んでくれてよかった?♪


で。
その後に「クリスマスケーキ」ならぬ「ケーキもどきのパン」を
みんなで作りました。
作ったと言っても、パンに自分達で好きなトッピングをするだけの
簡単なもの。
最後に粉糖をふりかけて、ホワイトクリスマスっぽくなりました^^


うちのチビが作ったのがこれ↓
チビのクリスマスパン

中々の出来栄えでした☆
てか、見てて思ったんだけど、ホイップの絞り方が結構上手い。
私がいつもシリコン絞るのを見てたからかな?(笑)