15Nov12lunch2.jpg

ああもう…疲れた。

高専の保護者会は一日仕事です。
朝も早くから準備して高専へ。
8時40分から受付。今年は4年生ということもあり、体育館での全体懇談会ではなく合併講義室での進路関係説明会。
その後クラス懇談会からの個別面談となります。
個別面談は強制ではないのですが、さすがに4年生ともなれば進路の話もしたい親御さんも多いようで、出席者のほとんどが個別面談待ち。
うちは23番で真ん中より少し遅いくらいだったんですが、それでも15時過ぎ。最後の人は一体何時だったんだろうと思うとガクブルです。
長男はというと、事前の調査で進学希望で志望校は1校書いてはいるもののそれだけ。
今だに自分がどういう職に就きたいかなどの具体的な考えは見えてこないようです。
しょうがないと言えばそうなんですが…漠然とでも良いので、その辺が見えてこないと進路選びに支障が出ます。
ホント、頭の痛い問題です。

本日は「皿うどん」
野菜たっぷり!パリパリの麺は美味しい!大好きです!!