Good-market05.jpg

イベントの記事で書き漏らしたので。
私たちと同じ、つまり2日目に参加の「トラットリア スティーレ」さん。イタリア料理が好きな私にとって、とーっても気になる存在。
えっとサンドイッチのパンチェッタも気になるが、トルタ・サラータも気になるが、米のサラダがメチャクチャ気になる。
何度も気になって見に行って、やっぽ味合わんと、と思い「一つ下さい」
万券しかなくて出したら「おつりは9,500円ですね」って、あれ?と思ったら値引きになっていた。
話に聞くと、米は「茹でる」のだとか。
夕食で食べてみました。
確かに米だ。でもサラダ。すごく不思議な感じがする。
オリーブオイルとワインビネガーの風味が広がっていく。ふと思った。ちらし寿司のシャリにシェリー酒を使うとびっくりするぐらいフルーティーな感じに仕上がること。
これはそれに近いな。
お正月のご飯料理の視野に入れておこうと、今思っているところです。


本日は「炊き合わせ」です。
楽させてもらうよ。