今日は職場の健康診断があって、県の地域成人病検診センターに行ってきました。
実は朝起きた時から頭痛が酷くて吐き気してたので、問診の際にそのことを伝えたら、出来るだけ空いているコーナーに優先的に案内していただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
それでも家に帰ってからちょっと洗面所に入り浸ることになりましたが…

面白かったのが身長と体重の計測。体重はまぁ、予想通りでしたが、身長が…
「161.9cmですね」
え…?
「………あー…身長、伸びてますね」とつい言ってしまったら笑われたけど、いやほんと!若いころは160cmだったんですよ!
数年前にIKEA氏が入院中、病院に身長測るのがあって、測ってみたら161cm
「1cm伸びてるー!」とか笑ってたけど、その頃より更に伸びてるとは。
まだまだ成長途中の華音さんです。数年後にはIKEA氏を超す予定。

子宮の入り口にちょっと大きめのポリープがあるとか言われてちょっと気になりましたが、悪性のものではないようなので、不正出血が続くようなら婦人科受診を考えるとするか。

まだ吐き気が酷いので、今日の夕飯の画像を貼ってお茶を濁します(ぇ)

20151126yuuhan.jpg

「鯵の煮付け」と「春雨サラダ」です。
具合悪い私を見かねて作ってくれました。サラダ絶品。
(鯖の方は出来上がりを購入していたそうなのでIKEA氏の味じゃないのさ)