遂にやって来ました、寒波。
大分県でも山間部は雪模様となった週末です。
現在、重箱の制作を進行中ですが、今は小さなチリ合わせや表面仕上げに入っています。
そういう時に困るのが寒さ。
仕上がりは見て確認するのではなく、指先の感覚で確かめています。それが寒さで悴んだ手では良くわからなくなるのです。
暑ければ不平を言い、寒ければ不平を言い…何とも身勝手ななのが人間ですな。
このセットはアートマーケットに出品する予定です。
でひ興味ございましたらご来場の上、ご高覧ください。


本日は「フォー風うどん」と「エスニックサラダ」
昨日、華音社長の実家からパクチーをいただきました。
何でも「新しい料理の勉強用に買ったけど使いこなせないから」なんだそう。
なら使い倒してやろうじゃないの!
と言うわけでキッチンが「カメムシクサイ」