jubako.jpg

午後からクリアの水研ぎ作業をして新作の重箱が完成。
基本的に白木のイメージですが、やっぱりプレポリマーとウレタン塗装をするといわゆる「濡れ肌」になり、一段色が濃くなります。
空研ぎの段階で見えていなかった木目が見えたりで、これがオイルでは出ないものだったりもするので、本当に木という素材は難しく面白い素材なんだなと思います。
こちらは今度のアートマーケットでお披露目ですが、同時にCreemaにも出品して反応を見てみたいと思っています。
まずないと思うのですが、もしかするネットで売れてしまう可能性もあり。
その時はその時で何とかなるさ(なるの?)


本日は「*Clear*特製カレーライス」
いつもより辛さが控えめ。と言うのもお裾分けする予定があったから。
でも喜んで貰えたので良しです。