今日は12月とは思えないほど穏やかな天気でした。
午後から弁当箱の材料を切り出そうと思っていたのですよ。だって明日から下りの予報だから。
ところが14時頃に帰宅する長女の昼食の支度を考えると、それ以前では作業時間が確保できません。
それでご飯が済んでから切り出しに入ったわけです。
気分的に焦るよね。
そしたらやっちゃいました。
無理してコンストラクターズソーでリップカットした材料を刃焼けさせちゃったんです。うーん、どうしよう…
イチかバチか自動鉋で削ってみようと考えたのがいけなかった。6.5mmまで削った板材だったので直角が思いっ切り狂ってしまいました。
これは精度が要求される弁当箱にはとても使えません。日を改めてやり直しです。
この材、何に使おうか…


本日は「チキンカツ」
今我が家には大量のパン粉があるのだ。これを効率よく消費せねばならんのである!