1. *clear*
  2. スポンサー広告ハンドメイドイベント
  3. 今年最後の出展が終了



今年最後の出展が終了

artmarket-vol2401.jpg

昨日のクリスマスアートマーケットが終了しました。
*Clear*は今年のイベント予定がこれにて終了です。吉川さん始めスタッフの皆様、お疲れさまでした。そして今年も大変お世話になりました。
いつまで経っても出来の悪い*Clear*を大事にしてくださり感謝いたします。
そして出展者の皆様もお疲れさまでした。時期的にちょっと早いのですけど「良いお年を」と言葉が出て、年末であることを実感いたします。それこそ「良いお年を」というくらい、来年も素晴らしい年になりますように。

そしてお出で下さったお客様、本当にありがとうございました。
わざわざ末尾に申し上げますのは、華音社長にとって20年ぶりくらいに会う懐かしい方がご来場下さったからです。
かつては同じ選挙事務所で戦った仲。つまりは戦友であります。そして来年は保守陣営として、我々も参戦いたします。
別に良いお話もいただいております。我々の考えもようやく面白い方向へ向かおうとしているところ。

私正直なのでハッキリ書いてしまうのですが、この客数でよくこれだけ売り上げたな、という感じでした。
これを運営側だけに責任を押し付けるのはどうかと思います。

敢えて直截に申し上げる。
参加者の宣伝が我々も含めて足りないでしょ。
フライヤの画像を貰っているのに、それ使って告知してましたか?

イベンターだけに「おんぶに抱っこ」して文句を言うのは簡単。なら出展者はどうなのだ。
周知させるための努力は足りていたのか。
来年もお世話になろうと思うのであれば、個々が「何ができるのか」良く考えるべきだ。
世話になる者の矜持を示せ。
そうでなければ「お客さん少ないね」などと口が裂けても言わぬことなのだ。

わからぬなら何度でも言う。
委託先と、イベンターとは持ちつ持たれつである。

artmarket-vol2402.jpg


帰宅すると待っていたのは、子供たちの作ってくれた「豚汁」
日中は上着がいらないほどでしたが、夜は冷えますから。作らないで済むのが最も有難かったかもね。
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1536-3ac23964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

