1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 貧血



貧血

11月末に職場の健康診断を受けたんですが、その結果非常に深刻な状態の「貧血」であると診断されました(ちょっと大げさw)
医療機関で精密検査を受けるようにとの指示だったので、本日行って参りました。
詳しい問診と、更に血液検査のための採血でしめて「3,560円」なり。検査代って高いよね(泣

検査結果はすぐには出ないとのことなので、また来週の月曜日に受診予定。さて、鉄剤を処方されるか…?
あれ、妊娠中に処方されたことあるけど、結構気持ち悪くなったりしますね。私は耐えられないほどではなかったんですが、出来れば飲みたくない。
ただ、貧血が治れば「氷食症」もなくなるのかなー、とか思ったりもしたのですが、あれって実は貧血だけが原因でなるものでもないそうです。うちの職場に氷食症で同じように貧血の診断が下った人がいるんですが、彼女が受診した病院の先生が仰っていたそうです。「氷食症は貧血が原因と思われがちだけど、そうとも限らない。体が今以上の水分を欲している場合、つまり脱水症状を起こしかけている時にもなる」とか。ただ、その言葉を頭から信じることができない原因が彼女にも私にもあって、それは二人とも人一倍水分を摂っているという事実。これはどういうことなんでしょうね。水分摂ってはいるけど、体に行き渡らずにすぐに排出されてしまっているとか?それだったらどこか血液とは関係のない器官が誤作動起こしているということなのでしょう。うーん…考えれば考えるほどわからなくなります。

まぁ、いずれにしても検査j結果が出てからですね。鉄剤くらいで済みますように。


本日は「麻婆豆腐」
私が作る日だったんですが、気が付いたらIKEA氏が全部やっちゃってました。確かにその方が美味しいんだけどー!!www
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1537-d87d275f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

10 08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

