この投稿がいいね300超えしました。びっくりです。

ヘイワと叫びながら、一方では人権を無視するサヨク。貴方たちがどのように耳に「心地良い」美しい言葉を吐いたとして、このようなことを続ける限り、私たちは貴方方を嫌悪します。沖縄の警察官は、違法なヘイワ主義者の取り締まりをしたくても「お前の家を知ってるからな。子供も知ってるからな」と、ヘイワ主義者から脅され、職務が全うできません。彼らは本当に平和を願っているのでしょうか?

Posted by 安東京子 on 2015年12月23日


「いいね」が急激に増えたのは間違いなく手登根安則氏からのいいねが付いてからです。
凄いスピードでスマホのアラームが鳴りっぱなし状態になりました。
一番すごかったのはコメントの数。最終的に28件のコメント。
全部返信してたら4時間くらいキーボード打ってたんじゃないかな。意見が違う人との遣り取りが一番神経使いますし、消耗しますね。
このケースで思ったのは「餌をやっている」という批判の後の下りが、サヨクへ「保守も一枚岩じゃないな、ザマぁ」と思われななかったかということ。どうもこの辺を、外から見たときにどう思われるか、という観点が抜けたまま「お前は違うぞ」とやられるのも、本当にどこ向いてんだよ、と言いたくなるのよね。

さてさて、多くのコメントが入る(フォローとかもそうだけど)サイト運営者が大変というのは考えなかったわけじゃありません。昔はそれなりに掲示板でコメントいただけるサイト運営してましたから。
でもSNSはそれをはるかに超えてます。
いや今にして分かったというか、実感したというか。
こりゃ、コメントに「いいね」付けるのが精一杯というのも頷けます。
真田さんの気持ちになれた(笑)

あっ、それみんなわかってますよ真田さん(苦笑)


本日は「鶏のマスタードマヨネーズ焼き」
この料理も我が家の定番で、鶏むね肉でもあまりパサパサしないので作っています。今日は偶然にも笹身肉が半額で手に入ったので。何と29円/100g(えっ!)
今日はシメジが半分残ってたので、これもオリーブオイルで軽くソテーして加えてみましたが、とても美味しかったですね。
あとで「ブロッコリ入れりゃ良かった」と思ったけど後の祭りでございました。