今年はエンジンの掛かりが悪い気がします。歳の所為かなぁ。
というと、昨日の社長と同じ記事になっちゃうわけですけどね。
エンジンと言えば、昨日、我が社の営業車がエンジンが掛からなくなりました。バッテリー電圧がテスターで図ると少し下がっていましたが、11V超えてますから弱いながらも掛かるはず。
それで思ったのが、時折調子が悪いセルモーター。犯人はお前だ!(ホンマか工藤)
目の前にある車屋さんで診て貰ったら「セルじゃなですねぇ」
結局、オルタネーターが弱ってるのと、バッテリーのプラスターミナルが悪いということでした。
正月早々に修理代参諭吉也(チーン)

そんな訳でして、昨日に接着まで予定していたのに、切り出しまでしかできず、本日に持ち越しでございましてん。タイトル通り、現在接着中です。
明日、ビス埋めと表面仕上げ、塗装となりそうです。
こいつ、実は亜麻煮油だけの仕上げなんですよね。つまり乾燥に時間が掛かるヤツ。
初っ端で雨にやられたのは痛いな。今週中に上がらんジャマイカ。


本日は「チキンカツ」です。
ポテトフライも一緒に。
ジャガイモがあるじゃろ、パン粉もいっぱいあるじゃろ、鶏肉もあるじゃろ。
つまり冷蔵庫にたくさんある材料を選んで決めたメニュ。パン粉は特に在庫たっぷり。