Goshuin01.jpg

Goshuin02.jpg


いつか日の目を見るであろうと購入した「御朱印帳」
ようやく使う時がやって来ました。

IKEA氏が、建国記念日の奉祝式典のスタッフで参加するので、大分県護国神社で行われる打ち合わせに新年の祈願祭も含めて参加してきたのです。
実行委員長の堀田さんとは20年振りくらいの再開。
県議選ではウグイス嬢を務めさせていただきました。

打ち合わせが終わって、御朱印を頂きました。
記念の1ページ目は「護国神社」と激しくキボーンしていたので、感激です!

ただ、事前の当社調べによれば、大分県護国神社は「鎮魂」と入る、と訊いていましたが、

「奉拝」

あれ?違う・・・ま、いっか(いい加減)


本日は*Clear*特製の「若鶏の唐揚げ」
今日はどういう訳かIKEA氏が腿肉を用意。捌くの苦手なんですよね、腿肉、と思っていたらサッサとIKEA氏がやってしまいました。私揚げただけだった。
まー、助かったんだけど。