今日は別府の「くらふとCafe-Curaffty(クラフティ)」さんへ行ってきました。
今年でお店を始めて3年目に突入するクラフティさん。何か新しいことを始めたいということで先日Facebookのメッセージを頂き、お店の内部を見せていただきたかったこともあり、伺う運びとなりました。
まだお店の営業形態とどのような形に変えていくのか手探りの状態であるようなのですが、今日色々とお話しした結果、IKEA氏の「お弁当や食事に使えるちょっとした盛り付け方のコツ」的な講座を開くと面白いかもしれないということになりました。まだ詳しい内容や日時などは決まっていませんが、3月に第1回が開催となりそうです。
また詳細が決まり次第、ブログやFacebookでお知らせいたします。少人数での講座になりそうですが、ぜひ参加していただきたいと思います。

クラフティさんに行った時は「写真撮るぞ!!」と意気込んでいたのに、お話ししているうちにすっかり忘れてそのまま帰ってきてしまいました!なんという失態!!次に行った時にはちゃんと写真撮ります。クラフティさん、すみません!!

本日は「チキンキエフ」
香草などをバターに練りこんだソースを冷やし固めて、鶏胸肉で包んで衣をつけて揚げた料理です。
バターソースが凄く香りがいい!ご飯お代わりしてしまった…w