華音さんは休みの日でも完全な休みではないのです。
本日もいつも通り6時過ぎに起床。IKEA氏のお弁当作りアシスタントのお仕事。
7時過ぎに長男と次男を起こす。特に長男は中々起きてくれないので30分以上かけて根気よく起こす作業。これが一日の内で一番疲れるかも。
子供たちを送り出した後は朝食を摂り貧血の経過観察のため病院へ。貧血自体は鉄剤を飲んで改善されつつあるので、薬の量を減らしてまた5週間後に検査。
薬局で薬の処方を待っている間にわったんに行き、イベント荷物用バッグの購入(ファスナーが壊れたため)
薬局に戻り薬を受け取り帰宅。
昼食を摂り少し休憩の後、お弁当箱をオーダーくださったお客様と待ち合わせのため、Cafe goo goo pecoへ。
お子様用お弁当箱お渡し。お箸は3種類の長さを作っていたので、実際に手に持ってみてお選びいただきました。
すごく喜んでいただけたので、IKEA氏も嬉しさを隠せないよう。でもすごいなぁ…幼稚園児であのお弁当箱はカッコイイぞ。絶対注目集めるよね。そのお子ちゃまが、私たちの似顔絵を描いてくれました。ちゃんと髪の長さを変えてある!ニコニコしていい表情!こういうサプライズ、嬉しいんですけど!!

20160201goopeco.jpg


夕飯は「チキンのハニーマスタード焼き」
これは私が病院に行ってる間にIKEA氏が下拵えしてくれてたので、焼くだけ。
付け合わせは何にしようと無い頭で考えて、「こふき芋」と「人参のグラッセ(コンソメ風味)」