1. *clear*
  2. スポンサー広告木製お弁当箱・ピアススタンド 他/インテリア (IKEA)
  3. 結構毛だらけ、木工屋木屑だらけ



結構毛だらけ、木工屋木屑だらけ


尻の周りはクソだらけってねぇ。タコはイボイボ、ニワトリゃハタチ、イモ虫ゃ十九で嫁に行くときた。
寅さんでお馴染み「男はつらいよ」の口上です。
週末は天気が崩れるとの予報が出ていたので、まだ納期はあるBanbinoさんからの依頼什器、木取りに入りました。とは言っても、大きい材料から基準寸法の材料を制作するところまでです。
そこから、図面通りの長さに(いや鉋調整の代を考慮するので僅かに伸び)切って行きます。
この作品は、結合部分が角丸だらけで、手仕事による調整がかなりあります。それをサクサクとできる、と思うようになったのはO様邸の家具を作ったからです。
ここの家具は難しいのばかり来ましたね。それで鍛えられました。
いやいや感謝しています。お客さんに育てられるんだよな我々は。
ということで、すっかり木屑まみれ。


本日は家族のリクエストにお応えして「湯豆腐」です。
でも、ちょっと変わった作り方をしてみました。鶏もも肉をグリルで焼いてみました。

だがしかし主役は豆腐なのだが。

それから一口大に切って鍋に入れてみたのですよ。
単に炊くより香ばしさが加わり、旨味も必要以上に逃げないので食べ応えがありますね。

だがしかし主役は豆腐なのだが。

次回からは、鶏肉はこの仕込みにしようと思います。

だがしかし主役は豆腐なのだが。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1578-1765eed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

10 08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

