ワイングラスラックが出来上がり、他もこの後本格的に加工に入ります。

午後から護国神社で建国奉祝式典の資料を詰める作業に行って来ました。思いの外、多くの人が参加してくださり、夜の人がする仕事まで終わりました。
何でも、以前は式典当日にやっていたそうですが、それは他の仕事ができなくなるのでアウト。もしトラブルがあったら全く対応できないじゃないですか。
別府で行われる建国奉祝式典も明後日となりました。成功の裡に終らせたいと思います。

夕刻は長女の担任から連絡がありました。
今後のクラスの対応などです。いろいろと策を考えているようです。
でも一番大事なのは、学校と家庭が信頼して協力する関係を築くことです。集団生活で身に付けるのは社会で生きる術です。勉強も大事ですが、それ以上に大事にしなければならないものがあるはずです。

今日も思ったより過密。これで確定申告もある(あー)


本日は「メシヤ丼」
このブログで何回登場したかわからないほど、みんな大好きメシヤ丼。
家計の救世主ゆえメインは豆腐。肉は認めんぞ、絶対にな!