アニメの一休さんを憶えているでしょうか。

エピソード1一言多い一休さん

和尚様、私は大事な和尚様の壺を誤って割ってしまいました。死んでお詫びしようと思い、和尚様が仰っていた瓶の中の毒を全て『美味しく』いただきました。
「これ一休!」


エピソード2鑑定士一休さん

和尚様、私は大事な和尚様の壺を誤って割ってしまいました。でも、あの壺は大したものじゃありません。良い手のモノなら、もっと複雑な絵付けになりますが、これは全く平凡です。」
「これ一休っ!」(怒)


エピソード3BLな一休さん

和尚様、私は大事な和尚様の壺を誤って割ってしまいました。死んでお詫びしようと思い、和尚様が仰っていた瓶の中の毒を全部舐めても死ねません」
「そうか一休、服を脱ぎなさい」(ハート)


本日は「鶏と卵のマスタードマヨネーズ焼き」です。
これも結構な節約料理ですが、見た目と鶏肉がある所為で節約料理に見えません。
卵は3個、鶏胸肉は大きめ1枚です。
我が家はここまで絞ってしまいますが、これが2人分として作ったら、かなりなボリュームで、とても節約料理には見えないと思います。ほうれん草、マカロニにパン粉で嵩増しw
オーブン機能がある電子レンジで作れるところも○