安倍政権も力を入れている地方振興。
私的には「トップダウン」ではなく、当地にやる気があるかどうかだと思います。これって、自衛と同じで「自分たちのことは自分でやる」が基本だと考えています。
それで、各地で観光プロモーションが行われているのですよ。
柳川は三人官女をモチーフに「PRビデオ」を制作しました。



私的には、大変好感を持てるビデオだと感じました。
伝統的なものと現代的なものを、うまく表現していますし、何より出演している人々の表情が素晴らしい。
何とも楽しそうじゃないですか。
数年前に柳川に訪れましたが、これを見るとまた行きたくなります。

このビデオを制作したのは、別府市のキャンペーンビデオを制作したところだそうです。



こちらも奇想天外ですけど、目一杯に別府の魅力を伝えていると思います。
当然の常識かと思いますが、温泉でのシンクロは周囲の人へ迷惑ですのでご遠慮ください。という常識すら通用しない人々が果たして日本人なのかは怪しいのですけど。


本日は「炊き合わせ」
とにかく炊き合わせです。