Bicycle-Catalogue.jpg

長女の自転車が必要かも知れなくなったので、自転車屋さんに下見に行ってきました。
やっぱり実物を見ないとわからないこともありますのでね、忙しいのに1時間36分割いて行って来たのですよ。
通学路はキツイ坂があり、電動アシスト自転車でないと難しいと思い、下見は電動自転車のの情報が目論見。
私の本命はブリヂストンのアルベルト。
ところが対応してくれた店員さんはパナソニック一押し。
どうしよう。ま、今日は下見で買うわけじゃないので、カタログを貰って帰りました。
シティー車のサドルだと痛くなるという長女。幅が広いかららしい。
だったらスポーツ車になっちゃうよ。
一応、普通のスポーツ車にも跨ってみましたよ。
座り心地やポジションはこっちの方が好きらしい(変わり者め)
私もしばらく自転車とは縁遠くなっていましたが、久し振りにスポーツ車に跨ってみると欲しくなってきますね。意外に自転車マニアでもあります。

今日は「鶏のオロールソースソテー」
鶏胸肉を如何に硬くパサパサしないように焼くか。いろんな方法がありますけど、その中のひとつがこの料理。
腿肉だと柔らかいですが、食べ応えがあまりないので少ない量で「食べたー」という気にならないのですよね。そのための下準備です。
昼に仕込んだので、今日は特に良い感じになりました。仕込み時間を2時間から5時間にレシピ変更しなきゃ。