Facebookで最も有難い機能は「シェア」と思いました。
ブログでは、文中にリンクをすることになりますが、これだと飛ばない可能性もあります。
Facebookのシェアだと、ビジュアルとして画像を入れてくれるので、比較的見てから本文を読んでいただけるのではないでしょうか。ただ、残念ながら一テーマに絞って行わないといけないことですね。この記事だと、2つのリンクが必要だったので、シェアは毎日新聞の記事で、文中リンクが"Science Media Center"の記事となっています。
かなり込み入った記事にしようとなると、やはりブログやHtmlサイトの方が圧倒的に効率が良く、学術的なものであればあるほど向くのは以前と同じ意見。

それにしても英文特集の方では、非常に深淵ながらチェルノブイリの事故結果から学んでいないとか、スリーマイル事故での政治的な観点からの住民の心理を利用したプロパガンダなどに批判を行っています。
津田教授のような意見を載せた雑誌を「バカバカしい雑誌」とも批判。
このような意見をもってしても、まだ原発怖いと煽り、新安全基準の是非をど素人の裁判官が具体的根拠なしに「稼働差し止め命令」を出して、高浜原発が再び停止するといったバカげたことをやっています。
原発が止まったことで、日本はエネルギー安全保障の点で不安定になり、国富は月に100億円流出したと言われています。これでは「保育園落ちた、日本死ね」などと言わなくても「日本死ね」です。
現実をまともに見れずに駄々をこねる子供のような左翼の理屈にいつまで付き合わなければいけないのでしょう。

これは毎日新聞が3月7日に報じたものです。私は2つの説をこのように扱ったのか率直に疑問です。現在、この放射線被曝による甲状腺がんの影響は極めて低く「過剰に発見されている」とするのが多数を占めます。つまり「被曝由来」とする説は極めて少数...

安東京子さんの投稿 2016年3月12日