Motor-assisted-bicycle01.jpg

ヒャッホー!ついに電動アシスト付き自転車が我が家にやって来たぞーい!
と喜んでいるのは娘ではなく私でもなくもちろん長男でもなく、何故かIKEA氏なのであった。多分、一番うれしそうに乗り回していたと思う。これは間違いない!(断言)

さて、この自転車、実はお色がですね…つや消しのブラックなのですよ。およそ女の子本人が選んだとは思えない色。いえいえ、私も黒は好きなので大賛成です。まぁ、他の色も綺麗なのがあってそちらにもかなり惹かれるものがありましたが(あくまでも「私が」惹かれたのです。娘ではありません)
つや消しブラックだけでも「ん?」となるのですが、それでも名前をフルネームで入れると女の子の自転車だとわかります。しかも学校名が入ったステッカーを貼ることになります。「どこの学校の生徒で名前は○○」まで分かるとなると防犯上どうかということになり、しかも電動アシスト付き自転車となると自転車自体が高価なので盗難防止対策も取らねば…と話は進み…

候補としては
江戸勘亭流文字を使って金色で名前を書く。
日の丸のステッカーを貼り「愛國」「皇國」など書く。

いや確かに。
盗難防止策としてこれ以上のものはないでしょう。
副産物として「私たち両親に対する先生方の態度が変わる」というのがありますがwww


本日は「がんもどきと野菜の炊き合わせ」「鶏皮と胡瓜の酢の物」
炊き合わせは昨日昼のうちに作っておいたので、今日は楽させて貰いました♪