1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. まだまだ忙しさのなか



まだまだ忙しさのなか


未だにオーダーの終わりが見えておりません。
ちょっと内心不安になってきた。同時に5台で、先日1台送ったところ。まだ4台残ってますがな。

そういう忙しい時期に番狂わせが来るのです。
それが次男のヤツ。
あんまり詳しくは書けないのだけどね、コイツ最近は散々なのよね。
反抗期というのでもない。実は内心、すごく困ってます。親としてやって行けるのかな、と思うほど。
それで見兼ねて、作業を中止してまで今日は本人に言って聞かせたんです。新学期も始まることだから、髪を切って来いよとも言いました。普段は私が切ってやっているから。
そしたら、こっそり家を抜け出してんの!
何のために、時間割いて諭したんだか。
私が家を守る側に行ったには、それなりの理由があります。それも已むに已まれぬ理由があってのこと。キッカケはあったにせよ、こうでなければ子供たちのことができなかったのは我が家特有の理由によるものです。店を持てば、そうした時間が取り辛くなるのも目に見えています。
「コミュニケーション取ってます」
その言葉が虚しく聞こえてきますね。ちょっと話したくらいで、私たちの事情全てがわかったなんて思えないし、恐らくわかってないでしょう。
知ってんだよね。よく知らない人ほど、そういう迂闊なこと言うの。


本日は「ハンバーグとチキン南蛮」
本当は別のにする予定だったのですが、見切り品を買ったもので。計算したら安いことに気が付いた!
2品作るのは手間でしたが、そこは長女が手伝ってくれるのでとても助かりました。いい勉強にもなりましたしね。次の改良点を思いつきました。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1627-b9624adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

