未だにオーダーの終わりが見えておりません。
ちょっと内心不安になってきた。同時に5台で、先日1台送ったところ。まだ4台残ってますがな。

そういう忙しい時期に番狂わせが来るのです。
それが次男のヤツ。
あんまり詳しくは書けないのだけどね、コイツ最近は散々なのよね。
反抗期というのでもない。実は内心、すごく困ってます。親としてやって行けるのかな、と思うほど。
それで見兼ねて、作業を中止してまで今日は本人に言って聞かせたんです。新学期も始まることだから、髪を切って来いよとも言いました。普段は私が切ってやっているから。
そしたら、こっそり家を抜け出してんの!
何のために、時間割いて諭したんだか。
私が家を守る側に行ったには、それなりの理由があります。それも已むに已まれぬ理由があってのこと。キッカケはあったにせよ、こうでなければ子供たちのことができなかったのは我が家特有の理由によるものです。店を持てば、そうした時間が取り辛くなるのも目に見えています。
「コミュニケーション取ってます」
その言葉が虚しく聞こえてきますね。ちょっと話したくらいで、私たちの事情全てがわかったなんて思えないし、恐らくわかってないでしょう。
知ってんだよね。よく知らない人ほど、そういう迂闊なこと言うの。


本日は「ハンバーグとチキン南蛮」
本当は別のにする予定だったのですが、見切り品を買ったもので。計算したら安いことに気が付いた!
2品作るのは手間でしたが、そこは長女が手伝ってくれるのでとても助かりました。いい勉強にもなりましたしね。次の改良点を思いつきました。