熊本県で昨晩に発生した地震により、9人の方がお亡くなりになったとのことです。
謹んでお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様にはお悔み申し上げます。
また、多くの地域で倒壊や停電が発生し避難されておられる様子が伝わって来ております。皆様のお見舞い心より申し上げます。
震度7という規模ですと、地震大国の日本人ですら慌てふためくものですが、なるほどというか、地震対策の多い国だけにこの程度で済んだと思われます。息子も言っていましたが、他国では壊滅するようなところもあるでしょう。
まだまだ余震が続くと思いますが、どうか気丈に乗り越えてください。
また、大分県に住む私たちを心配してメッセージなどくださり、誠にありがとうございました。
大分県は大丈夫です。ご安心ください。

と、Facebookのコピーで済ますような*Clear*ではありません。

極左が、この非常事態にも関わらず自分たちの意見を広めるために「川内原発をなぜ止めない」と発狂しております。
バカだな。
何も影響のない原発を何故止めにゃならんのですか。
そんなにこの国を潰したいのだろうかね。いや、それが目的だからな、共産主義者と社会主義者は。
こうして、災害すら利用するこの反日サヨクを皆さん許しますか。
私は許せませんね。
だって*Clear*はこの日本が大好きなんだから。
熊本の皆さん、逆境に負けず頑張ってください!


今晩は「鶏の生姜醤油焼き 春のサラダ風」とカッコつけてみました。
要は、盛り付けの練習です。
今日の弁当用に作った鶏の生姜醤油焼きは、晩ご飯分まで作っていました。
だから、盛り付けの練習に集中できるのですよ。
花は、菜の花、カラスノエンドウ、蓮華、ビオラ。
春を感じさせる花をあしらい、季節を感じさせようかと。
鶏肉には針生姜を天盛りしました。
こういう和食が供されたら、ちょっと得した気分になりません?