2時間ほど前に1日半ぶりくらいの大きな地震がありました。かなり大きな揺れだったと思います。昨日1日エリアメールに悩まされることがなかった後だったので、ちょっと油断していました。「大きいのがまだくるかも」とは話していたんですが。

さて、今日は道端に「一心寺ぼたん桜祭り」の立て看板を見掛け、ソメイヨシノはきちんと見に行けなかったからぼたん桜くらいは見ようかということになり、ちょいっと車で行ってきました。



てか。




この時期は入場料取るんかいっっ!!!!!!



一瞬、料金所の前で「回れ右」しそうになりましたわwww



20160418botansakura.jpg

でも見てください。
この美しいぼたん桜!!あ~、心が洗われる~(´ω`*)

一人700円もかかったけど、行ってよかった。



本日は「豚軟骨のバーベキューソースパスタ添え」と「南瓜の煮つけ」
このバーベキューソースだけでご飯何杯もいけますのよ奥さん。
後から帰ってくる長男の分のお米なくなるかと思ったわー。