このところの地震で余り眠れず。
寝てはいても、ちょっと揺れたら目が覚めるのは「反覚醒状態」が続いていたのでしょう。それもそうだよね、大きい地震が全部夜間だったから。
昨日から終息の兆しが見えたかな、と感じてはいますが、いつやって来るかわからない大きい揺れへの不安がまだ残ります。
まぁ、そんな感じの1週間でした。
一番困るのが塗装。
揺れたからって途中で止められないんだよね、ウレタンは。
食器類が進められなくて本当に困りました。
今日は意を決して、木固めエースの注入に入りました。明日は水研ぎだな。
長女の弁当箱も勘合がちょっとキツクなっているので、調整して一緒にクリア吹きます。
いや、木固めとクリアがなくなりそうで、さっき注文したんだった…
配送間に合うかなぁ。


今晩は「塩鯵の焼き物」と「ほうれん草の白和え」
焼き魚に大根おろしは欠かせませんね。
白和えは赤軸ほうれん草、人参、蒟蒻です。蒟蒻は下茹でして人参と一緒に薄味で炊いてから、冷めたものを使っています。下味が付いてないと、味がバラバラになっちゃうんですよね。