2016-04-26.jpg

2日更新をサボちゃったわけですが。
まぁ、家族の会話が大事だった、とご理解ください。いろいろ病んでる家庭なので。

それでですね、小物を入れるトレイ作ってます。
社長命令です。
食品用ではないので、こちらも気が楽なんですよ。精度もそこまで求められていないしね。
それと箸を作る治具も拵えました。
210mm用の治具が必要になりましたので。一応男性用です。
当然ですがワークショップで使います。
今回のワークショップでは小さいながらも鉋を使って箸を制作していただきます。問題は仕上げなのですけど、持って買ってウォールナットオイルで仕上げて貰おうかな。
現場でウレタンはどう考えても時間的にムリですもんね。


本日は久し振りの登場「鶏の醤油煮」
味は折り紙付きですが、節約への貢献度も折り紙付き。
恐らく200円/5人程度で収まっているはずです。