16May05dinner01.jpg

先ほどFacebookで今日の夕飯をUPしたところ、「お好み焼きはご飯jのおかずにはできない」というコメントをいただきました。
正直腹が立ちました。
貴方の中ではそれでいいでしょう。しかし、実際おかずとして食べている人がいるのに、それを「おかずにできない」というのは思っていても言ってはいけないことだと私は思います。しかも、関西の方は普通におかずとしてお好み焼きを食べますから、関西の方々に対しても凄く失礼です。
相手の顔が見えないからこそ、ネットの中では発言に気を付けていただきたい。と同時に、自分自身ももっと気を付けなければ、と思う1件でした。

(大体このコメントの人、以前から気に障る迂闊な発言が多くて私に嫌われています。本人は気付いていないようですが)