昨日はアートマーケットにお越しいただき、ご覧になったりお買い上げくださいまして本当にありがとうございました。
*Clear*は「ワークショップをしない」ことで有名です。どの辺で有名かは謎ですが、謎は謎のままの方が美しいことが多いので触れずに言いますけど、箸作りのデモンストレーションがかなり目を引いたようで、多くのお客様から質問のお声や仕上げ方法などを尋ねられました。
お陰様で、作品が多く旅立って行き、少しばかり寂しい売り場となってしまいました。
次回はもっと計画的に補充して参りますのでよろしくお願いいたします。
さて、その翌日となりました今日。
「イベント翌日は疲れて何もできない」との声を地球の裏側(多分ブラジル)へぶっ飛ばして、*Clear*の二人は、昨日いただいたオーダーの制作に勤務に精進しております。
モノ作りは基本的に体の感覚に頼る部分が多く、休むと勘が鈍ってしまいます。だから、どんなに疲れていても何もしない日を作らないようにしないと、腕が元に戻らなくなってしまいます。
当然、休むとエンジンが掛かり難くなる弊害もありまして、私たちは年間通してほとんど休みません。
作ってナンボ、の世界でもありますから当然です。
本日は倣い加工まで終了。
2週間どころか、今週にでも納品できそうですよ、お客様!


本日の晩ご飯は「ホワイトシチュー」
でも作ったのは私ではなく、子供たち。
本日は全国的に「母の日」だそうです。いや別に「ママの日」でも良いわけですが、私くらいの年齢だとママはかなり抵抗を感じる言葉でして。
日本人なら「お母さん」「お母様」「母上」でしょう。
因みに「御母堂」という字面をほとんど見かけないのは問題だと言わねばなりません。
さて母の日です。
イベント翌日にもかかわらず勤務の「母上」を労おうというのです。
鶏肉、ジャガイモ、人参、玉葱という標準的な具材に加え、ほうれん草にグリーンピース…それ、どこかの環境保護を隠れ蓑に過激な破壊活動をする団体ではありませんよ。
バランスは良いはずなのだが…
どうしてこんなにコジンマリとよそったのか…
味はとても良かったです。しっかり炒めて野菜の味も出てましたし、牛乳+チーズでコクもあり、充実の一皿。
でも最初が足らなさ過ぎておかわり行きましたw