1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 今日の更新はお休みします



今日の更新はお休みします


何だか体の調子が良くないんですよね。何でかな、と考えてみたのですが、考えても理由がわかるわけでもなく、恐らくは疲れが出ているのか、あるいは社長の風邪をもらったのか。
そんなこと考えて理由がわかったとして、途端に調子が良くなるわけでもなく。
でも原因は突き止めないと、次の対処ができませんよね。
これだはハッキリしているのが、長男が体育で突き指になったこと。
多分、いや絶対これは原因じゃないと、ないかな、ないと、もしかするとあるかも。
いや長男が荷物をぶつけて、長女の切り絵の額装を壊してしまい台無しにしたことも、多少なりとも影響を与えているかも知れません、火星の引力くらいの微力で。
とにかく昼間から凄く眠くて、それはそれは、もうアナタ、どうし・・・・・・


本日の晩ご飯です。
「鶏と豆腐のナゲット」に「筍の土佐煮」というよりおかか煮。
以前作った時はケチり過ぎて、チキンナゲットというより豆腐ナゲットの残念感があったレシピを改良。
それでも鶏ミンチは半額で買ったものに、更に小さめの胸肉を自分で包丁で叩いた「粗挽きミンチ」で無理やり肉々らしさを演出。
とても豆腐で嵩増ししているとは思わせない一品です。
筍は孟宗のいただきもの。通常の土佐煮とは違い、調味した煮汁で煮て鰹節を振り掛けてできあがり。わずか15分で完成ですw
他にはお昼の韮と絹さやの卵とじや、昨晩のマグロの煮物が希望者の手に。
一度の食事で食べきらずに、うまいこと延命させて、とても給料日前とは思えない食卓になっております。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1653-0859c4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

