今日は高専の保護者会だったので、私も仕事有休をとって行ってきました。
いやもうほんと、一日仕事。ただ、今年の講演会総会とそれに続く全体懇談会は特に揉めることもなく終わったので、思った以上に早く終わったのが救いですね。そうじゃなかったら、もっと疲弊してる…

クラス懇談もサクッと早めに終わり、いつもの個別面談。多分就職組で就職先がすでに決まっている子の親御さんは相談することも少なかったんだろうと思えるほどスピーディーに進んでいたと思ったら、いきなりのペースダウン。これから就職試験がある子やや進学組はまだまだ気を抜けません。ウチの長男は先生曰く「試験に関しては心配はしていません」だそうで…心配なのは、編入試験前に調子崩さないかと、それだけでしょう。
まずは高専の専攻科を皮切りに、あとは大学の編入試験を2校受ける予定にしています。親は頑張って稼がなければなりません。働くぞっ!!!


本日は「漁師町のパスタ」
先日お買い得品で購入した塩鯵を焼いて身をほぐし、それをペペロンチーノよろしくオイルソースで和えました。そこは普通じゃないのが我が家。
キャベツにブラックオリーブ、醤油と和風なのかどうなのか意味不明な作り方。それでも美味しくなるのが不思議。
結局私が作らずにIKEA氏に作ってもらっちゃいました。てへ♪