1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 疲れた心にしみ渡る



疲れた心にしみ渡る

20160519sora.jpg

久し振りに綺麗な夕日の写真が撮れたので嬉しくなった今日。

朝から頭重くて昼食も食べずに寝ていたら昼過ぎにIKEA氏が「リコ(猫)、おかしいぞ」と起こしに来た。最近ちょっと便秘気味なのか、便の出が悪いのは知っていたけど、昨日お風呂に入れてから頻尿で、その割に量は出ていないようなので気になってはいた。今日はおしりがずっと濡れているとのこと。今までそんなことはなかったので、一応念の為…と、動物病院を受診。
結果、特に何かの病気ということではなく、ビビリなのでお風呂がストレスだったのだろうという診断。ビビリすぎだろう…先生曰く、長毛種はビビリが多く、ブラッシングも嫌い、毛を切るのもダメ、お風呂も怖いという子がほとんどだそう。どうしたらいいんだ。そんなんではもう、お手上げではないか。お風呂に時々入れて慣れさせるか?など、色々考え中。
そしてもう一つ。太り過ぎとの診断。「目指せ6キロ!」と言われたが、1.5キロ落とすのは容易ではないだろうと思う。せめて1キロは落とさないと、本人(本猫)が辛いのかもしれないので、飼い主は心を鬼にしよう。

ということで、なんだかんだで休みの日も休みでない私。はぁ…
IKEA氏のお蔭で、夕飯は揚げるだけのメンチカツだったのがせめてもの救い。付け合わせはキャベツの千切りと胡瓜のスライス、ミニトマト。
明日も仕事だぞ、と。
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1657-fe0d65ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

10 08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

