20160707.jpg

大学の編入試験のため、本日15時過ぎのソニックに乗って長男はひとり旅立って行きました。
そう、明日はラスボス感満載の広島大学の編入試験の日です。高専が4限からでないと公欠が取れないなどと厳しいことを言うので、3限まで授業に出て、その後荷物を持って両親で学校までお迎え。そのまま大分駅まで見送りに行ってきました(改札までだけどw)

ついさっき、Twitterで彼の動向を監視もとい観察してみると、やっとホテルに着いた模様。とりあえずはひと安心といったところ。
これであとは明日、きちんと朝起きてくれることを願うばかり(これが一番の心配事)


本日の夕飯は「骨付き鶏肉と野菜の炊き合わせ」「胡瓜と木耳の酢の物」
炊き合わせは昨日から(IKEA氏が)仕込んであったので、味が良く滲み込んでいて美味しいザンス。