アロハ~、お盆明け、皆様如何お過ごしでしょうか。
ハワイに行ったこともないのにこの挨拶、どうなんだろう、などと書いたそばからケチつける。
我々*Clear*は「お盆休み?そんなのあってないようなものだよ」
とばかりに仕事&家事&雑務でありました。
休みと言えば、家族の半年に一度の飲み会がありましたが、今年はワタクシがメイン料理を任命仕りまして、ムダに緊張してしまい休みと言う実感もなくお盆が明けてしまいました。
作ったぜ7品。

そんでもって、今月に入って夏季休業のお知らせしかしていないという事実(今頃、気づいた)
改めまして、*Clear*特製の「三点盛器」のご紹介です。
この時期ともなりますと、夏休みでいる子供との毎日のお昼ご飯は悩みの種。
そうでなくとも今年の夏は暑いやないですか。
そうなってくると「お昼は素麺でいいや」などという、実に素麺に失礼な言い回しでメニューが決定しませんか(この立ち位置は「ビール」にも言えよう)
急なお客様なのに、我が家には素麺しかない、というピンチだってあり得ます。
いや、ないのかも知れませんが、あるってことにしてください。
そんな時に役立つのがこの「三点盛器」です。

Three-point-Sheng-vessel05.jpg

Three-point-Sheng-vessel06.jpg


写真のようにベーシックな薬味を盛り付けて食卓に出せば、ちょっとしたお持て成し料理に変身。
え!?レモンは違うだろうって?
何言ってるんすか、レモンは素麺に結構合うんですよダンナ。
このトマトは?
うちのベランダ菜園で今朝収穫したんでございますのよ~

などと、ズブズブのコミュ障でもぎこちない会話が弾むってもんです←お前だけな
マジなお話、意外に食事は中身も大事ですが、器の演出によるものも多いと思います。

この素敵な三点盛器(笑)は、Creemaにて絶賛販売中!
価格は2,500円とお高くなっており……ません、安い。

今回が「逆襲」だから、次回は「シン三点盛器」かなぁ(ゴジラかよ)