1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. さあ者共、飲めよ食らえよ



さあ者共、飲めよ食らえよ

こんにちは。
昨晩も少し雨が降りましたが、今日は雷を伴いながらの強い雨。
もう雨はいつ降ったか、と思うくらい雨のない日が続きました。農家にとっては恵みの雨ですね。
さて、昨晩は半年に一度の「親族円卓会議」と言う名の飲み会。
ざっくり料理はこんな感じです。

16JAug15dinner01.jpg

16JAug15dinner06.jpg

16JAug15dinner02.jpg

16JAug15dinner03.jpg

16JAug15dinner04.jpg

16JAug15dinner05.jpg

巨大な刺身の盛り合わせは用意してくれたものです。他にも煮物やいなり寿司に茄子の南蛮漬けなどで、打ち合わせなんかしてないのに、しっかりと和食で揃えてくれていました。私が洋食で行くことを知っていたみたいに。
私の方は「サーモンマリネ」に付け合わせは「自家製の夏野菜ピクルス」
鶏胸肉と豚ロースの「コンフィ」ピンクソルトと粒マスタードで。
ベーコン入りのマスカルポーネと生ハムの「ピンチョス」
ローストビーフ。
写真にはありませんが、スペアリブの「BBQソースグリル」
トマトソース仕立ての「ポルペットーネ」イタリア風のミートローフでトマト仕立てはトスカーナ風となります。
ピンチョスはデザートとして、自家製のブラックベリーソースをクリームチーズに載せたものも用意。こちらのソースは鶏のコンフィとも相性が良く、作って行ったソースは残るどころか、一本丸々なくなってしまいました。
ピクルスも余分に持って行きましたが、熱烈リクエストの結果、全ておいて帰りました。
多過ぎたかと思われた料理はほとんど残らず、途中からやや心配に。
お口に合ったようで一安心。
仕込みは3日。一番の悩みは持って行けるように配慮することでした。ここが料理してすぐに出せる自宅と違うので、最大のネックでした。
今日は疲れが出てしまって仕事になりません。
おそらく明日は、次男を課題のために市美に連れて行かなきゃならないでしょう。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1701-2015d847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

