はい、お待たせいたしました!(誰も待ってないって?)
ついにやってまいりました、クラフトフェスタの記事です笑い。

当日は中々の晴天で、ちょっと暑いくらいでした。
お客様の入りも良かったんじゃないでしょうか?
(前回出店された方は、今回の方がお客様が少ないと仰ってましたが)

で、うちのブースはこんな感じおちこみでした。

*clear*

う?ん…ちょっとこじんまりし過ぎ?汗あせ
これが、商品を陳列した直後の写真。
商品がどんどん売れちゃったら、めっちゃ寂しくなってました焦る3
あんまり寂しいので、当日までに出来上がらなかったのを仕上げようと編んでいたら
「あの?、今編んでるそれ、今日中に出来ますか?」
なんて訊かれ、結局それも「予約」。
終了時刻の少し前に受け取りに来て頂きました。

ミシンの机

今回は、足踏みミシンを机に改造したものもありました。
これ、結構人目を引きましたね。(売れなかったけど)
ちなみにこの机、¥24,800です。
大分県内だったら、うちの自家用車で配達します(いやマジで)
お店のディスプレイとかにいかがですか???ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


話は戻って。
うちのブースだけでなく、最近仲良くしていただいてる紫音さんのブースも
写真撮らせてもらいました太陽

紫音さんのブース

紫音さん色に染め上げられたブース薔薇(紫)

紫音さんのブース2


他にも、写真は撮りませんでしたが
何度かフリマなどで顔を会わせた方も数人出店されてて、
「お互い頑張りましょうね」と声を掛け合ったり。
良い雰囲気の中、一日を過ごすことが出来ましたkao03

参加者の皆様、デサキのスタッフの皆様、お疲れ様でした。
来てくださったお客様、本当にありがとうございました。


**********


余談ですが。

今回何度も訊かれたのが
「お店に委託とかしてないんですが?」でした。
以前から何度か訊かれた事があるんですが、
今回は特に多かったですね?。
今私はネットショップとフリマくらいしか販売方法はないんですが、
商品を実際に手にとってみないと買いづらいってのはあると思います。
なので、雑貨屋さんで委託販売させて頂けたらなぁ…
と思ったこともあるにはあるんですが…


委託販売されてる方にお聞きしたいんです。


ご自分でお店に売り込みに行かれてるんでしょうか?
それとも、お店の方から依頼があって、置かせて貰ってるんでしょうか?



ここのところが分からなくって、悩んでました。
自分から売り込みなんて、図々しいかな?とか思ったりorz
どなたか教えてくださると嬉しいです。