連休明けの13日、お見合いしてきました。
「アンタ、既婚者でしょ!」というツッコミはナシの方向で。

というか、人間とではなく、
めっちゃかわいい猫ちゃんとお見合いでしたのよ?♪

omiai_1.jpg

ほら、こんなかわいいの(〃▽〃)
ヤバいくらいかわいいのさ(〃▽〃)

omiai_2.jpg

相方の指にじゃれまくる「ひのひかり(仮名)」ちゃん。
テイテイしてます??(〃▽〃)

omiai_3.jpg

omiai_4.jpg

実はこの子、長崎のさこさんという方が長崎動物愛護センターからひきとった
3匹の兄弟たちの内の1匹です。
他の2匹の子たちは優しい里親さまが名乗りを上げてくれていましたが、
この「ひのひかりちゃん(仮名)」だけが里親さまが決まらず
募集を継続していました。
運良く私がそれを見つけ、今年の夏亡くなったばかりのシャロに似てるなぁと思い
相方にプッシュしまくって応募させちゃいました(^^;
で、13日に相性を確かめるべくお見合いとなりました。
猫ちゃんはストレスに弱いので、長距離の移動はできるだけ避けるべく
私たちが長崎まで行きました^^
車の中で、短い間のお見合いだったけど、相性はよかったんじゃないかな?
最初は猫ちゃんたちも様子見で猫かぶってたみたいですが、
途中から活発に動くようになり、飛び跳ねるは噛むは…(^^;


下の写真の子は、ひかりちゃんのお見合いについてきた
「あきたこまちちゃん(仮名)」
私たちが他の子にも会いたいと言った為、
さこさんがわざわざ連れてきてくださいました。
この子もかわいかったです?!

omiai_5.jpg

下から見上げられたらメロメロですよもう??!(〃▽〃)

omiai_6.jpg

ひかりちゃんは、25日にお届けとなりました。
その日に、さこさんが長崎から連れてきてくださいます。
クラフトフェスタの日ですね?。
家の中がぐちゃぐちゃかも(;><)
なんとかしなければ…



それにしても。
こんなにかわいい子達なのに、平気で捨ててしまえる人がいることに驚きです。
今回のことがあって、色んなことを知り、また考えさせられました。
ひかりちゃんに出会えてよかった。
ひかりちゃんを救うことができてよかった。
亡くなったシャロが導いてくれたのかな…なんてちょっと思いました。