ちょっと話は前後しますが、クラフトフェスタがあった翌日の16日、
リコちゃん予防接種第1回目に行って来ました。
我が家に来てから3週間経過。
来てすぐに血尿っぽいのが出たりして心配しましたが、
その後はいたって元気、ヤンチャ振りを発揮するほどで全く問題なさそう。

打ったのは3種混合ワクチン。
5種とか7種とかもあるけど、種類が多くなるとそれだけ猫への負担が大きく、
うちのように完全室内飼いなら3種で十分とのこと。



で、この日のリコちゃんはというと…

091116_1.jpg

病院を憶えていたみたいで、キャリーから出て来ません(^^;

091116_2.jpg

なんとか出てもらって、聴診器当てられたり耳の中見られたり。

091116_3.jpg

注射打たれるときは完全に腰が引けてました(^^;
でも、今日は鳴かなかったね。
頑張ったね、リコちゃん。


ということで(?)
親バカですが、リコちゃんの動画です♪

まずは10月31日に撮った鳴き声。
まだ「にゃー」とは鳴けず、「ぴやぁ?ん」って感じです。



次は、11月18日に撮った声。
すこ?し「にゃー」に近付いてるかな?
顔も、ちょっとだけど大人っぽくなった気がします。



あまりの可愛さに、毎日悩殺されてます。
でも…やんちゃが過ぎる…躾がたいへんです(^^;