相方が子供用の椅子と机を作りました。
子供用は、木工作家さんで作られてる方多いですが、
机に引き出しがついてるのは珍しいと思います。
引き出しは「指物(さしもの)」といって、かなり難しいそうです。
作ってる過程を珍しく撮ってたので少しご紹介^^

kids_1.jpg
机の天板が付いてない状態です。

kids_2.jpg
引き出しを外したらこんな感じ。

kids_3.jpg
一旦つけた天板を外して色塗り。

kids_4.jpg
今回は珍しくツートンカラーなので、マスキングをしっかりと…。
でないと大変なことに(>_<)

kids_5.jpg
椅子、完成。

kids_6.jpg
机、完成。

kids_7.jpg

バラで買えますが、セットで使うと可愛いですね^^
椅子も机も、本当にお子様が使っても危なくないように、
角を丸く削る加工を施してます。
身長100cmくらいまでのおこちゃまに最適、かな?
引き出しが付いてるので、お絵描き道具が仕舞えて便利です。
お子様が自分でお片付けするのが楽しくなりそうですね^^


こちらも、明日の1dayに出してます。
見て下さいね?♪