1. *clear*
  2. スポンサー広告サッカー
  3. こ、このままではイタリアがっっ!!



こ、このままではイタリアがっっ!!

イタリア対スロバキアを観ながら書いてます。
あのイタリアが0-1で負けてます。
今回のW杯は、強豪国が苦戦したり負けたりと番狂わせが多くて
目が離せません。


さて、日本対オランダの試合の後、記事を書こうと思いつつ
考えが纏まらず書けませんでした。
オランダに0-1で惜敗。
オランダ相手なので、これはかなりの善戦だというのは分かってはいるんですが、
それでも、試合内容から「ドローに持ち込めるかも?」と期待してしまった為に
この敗戦は自分が思っていた以上にショックだったようです。
逃した「勝ち点1」は大きかったかも…。
いや、それでもあのオランダを1点に抑えたことは凄いんだけどねぇ…。
でもなぁ…。うーん…(うだうだ)

一番心に引っかかってるのはやっぱ本田かな。
いつもと違ってかなり引き気味で、ディフェンス中心に動いてたような?
引いて守るのが悪いとは言わないけど、時には前線で得点に絡んで欲しいし
ミドルからのシュートも撃って欲しい。
もっとアグレッシブな動きを期待していただけに拍子抜けした感じ。
まぁ、本田の本来のポジションはMFだし、ボランチ起用が多いから
これが彼のいつものプレーだと言われればそうなのかも。
でも日本代表ではFWだし、もっと得点に絡みまくって欲しいなぁ。


とか書いてる間にスロバキアが2点目入れちゃったし!
マジでイタリアヤバいです。


てか岡ちゃんの采配にかなりの疑問。
何故乗ってる松井と大久保を交代させるのか?
特に松井に代わって俊輔なのが解せない。
俊輔入れるならOUTは松井じゃなくて阿部なら納得。
松井と大久保が疲れてるだろうことは分かるけど、
乗ってるときは替えるべきじゃないよね。


と書いてるうちにイタリアが1点返し、更に1点追加かと思ったらオフサイド。
さらに後半43分、スロバキア3点目入れちゃいました。
イタリア…あーーあ…。


27:30から日本対デンマーク戦です。
これは絶対に勝たなきゃいけません。
勝利を信じて応援したいと思います。
がんばれニッポン!!!


ロスタイムに入って、イタリアが1点返し2-3に。
混戦です。
とりあえず、私はここでこの記事をUPします?。


関連記事

コメント

No title

毒茸俊輔イラネ

>IKEAさん

ま、たしかにね、毒茸だしね(苦笑)
いらないかどうかはまぁ…アレなんで…
ベンチ入りまではOKかと。
試合に出すのはちょっとアレですよね~。

No title

マジメなハナシとして茸の件はね、ほら色んな圧力とかあるじゃない。
で、痛手の少なそうな時間に出してダメだから次は出せない、って言えるし「一回出した」既成事実のデッチアゲではないかと。
本田は1トップで上がり目だと機能し難い。
彼自身、アグレッシブな発言が先行するけど良く弁えてる(だから良い選手とも言える)
確かにオランダ戦は下がり過ぎだったけど、亀戦と同じだと勝てるプランにはなりそうにないよ。

>IKEAさん

ま、茸は一回出したからもういいよね。
今回は出さないで欲しい(切実)
本田に関してだけど、オランダ戦は大久保が上がり目だったから
本田が上がった場合、実質2トップみたいになるから
別にそれはそれでいいんじゃないかな、と。
てか、カメルーン戦と「同じ」がいいとは一言も言ってないのだが?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/427-72218bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

