イタリア対スロバキアを観ながら書いてます。
あのイタリアが0-1で負けてます。
今回のW杯は、強豪国が苦戦したり負けたりと番狂わせが多くて
目が離せません。


さて、日本対オランダの試合の後、記事を書こうと思いつつ
考えが纏まらず書けませんでした。
オランダに0-1で惜敗。
オランダ相手なので、これはかなりの善戦だというのは分かってはいるんですが、
それでも、試合内容から「ドローに持ち込めるかも?」と期待してしまった為に
この敗戦は自分が思っていた以上にショックだったようです。
逃した「勝ち点1」は大きかったかも…。
いや、それでもあのオランダを1点に抑えたことは凄いんだけどねぇ…。
でもなぁ…。うーん…(うだうだ)

一番心に引っかかってるのはやっぱ本田かな。
いつもと違ってかなり引き気味で、ディフェンス中心に動いてたような?
引いて守るのが悪いとは言わないけど、時には前線で得点に絡んで欲しいし
ミドルからのシュートも撃って欲しい。
もっとアグレッシブな動きを期待していただけに拍子抜けした感じ。
まぁ、本田の本来のポジションはMFだし、ボランチ起用が多いから
これが彼のいつものプレーだと言われればそうなのかも。
でも日本代表ではFWだし、もっと得点に絡みまくって欲しいなぁ。


とか書いてる間にスロバキアが2点目入れちゃったし!
マジでイタリアヤバいです。


てか岡ちゃんの采配にかなりの疑問。
何故乗ってる松井と大久保を交代させるのか?
特に松井に代わって俊輔なのが解せない。
俊輔入れるならOUTは松井じゃなくて阿部なら納得。
松井と大久保が疲れてるだろうことは分かるけど、
乗ってるときは替えるべきじゃないよね。


と書いてるうちにイタリアが1点返し、更に1点追加かと思ったらオフサイド。
さらに後半43分、スロバキア3点目入れちゃいました。
イタリア…あーーあ…。


27:30から日本対デンマーク戦です。
これは絶対に勝たなきゃいけません。
勝利を信じて応援したいと思います。
がんばれニッポン!!!


ロスタイムに入って、イタリアが1点返し2-3に。
混戦です。
とりあえず、私はここでこの記事をUPします?。