今日は予定通り日田の「マルシェ日和vol.2」に行って来ました。
我々二人にIKEA母。
が、途中で緊急入電!

「何事であるか。ただいま作戦の実行中であるぞ。我が隊は無線封止中だ」

「くろちゃんと息子ちゃんが参戦を申し出ているのですが」

「よろしい、許可する」

「0930 我が部隊は総勢5名を持って本作戦を実行するものなり」


今日は*clear*の秘密兵器Alfa Romeo156がお役立ち。高速巡航を得意とする156の面目躍如。
V6の音も高らかに一路、目指すはパトリア日田。

Marchebiyori01.jpg

Marchebiyori02.jpg

香山壽夫の設計したパトリア日田はこんな建物です。
大きく張り出したファサードには地元の日田杉が使われています。

Marchebiyori03.jpg

着いたのは11時過ぎですが既に会場はこの人だかり。

Pomeさんとgout tempsさんに挨拶に行ったのですが
「早く行かないとなくなっちゃうよ」と言われ
まずはノムケンさんのところへ。
すっげー、アンティークキーが安っ!
欲しいものがたくさんあり過ぎて、どうしようもない(笑)

Marchebiyori04.jpg

他のお店はこんな感じです。

Marchebiyori06.jpg

marchebiyori07.jpg

marchebiyori08.jpg

marchebiyori09.jpg

marchebiyori10.jpg

marchebiyori11.jpg

marchebiyori13.jpg

marchebiyori14.jpg

marchebiyori15.jpg

marchebiyori16.jpg

marchebiyori17.jpg

marchebiyori18.jpg

marchebiyori19.jpg

marchebiyori20.jpg

marchebiyori21.jpg

marchebiyori22.jpg

布モノとか丁寧な縫製でこの値段で良いの?と思う良品が。
それこそ飛ぶように売れてました。
くろちゃんはココでも何やら収穫の模様。
いつまでもいたいのですが、その後の予定もあり次の目的地「湯布院」へ向かわねばなりません。


To be continued。。。