パトリア日田を後ろ髪引かれる思いで後にした弾丸ツアー一行。
とりあえずお腹は空くわけでランチはどうしよう?
何でもいいよ。
高速の入り口までに何かないか探そう。
これ、ってないね。
ええい、このまま高速に乗っちまえ。

勢いで湯布院へ。
3速全開で合流車線を駆け上がり、本線へ。
赤いボルボがミラーの中でみるみる小さくなっていく。

I love it and I need it
I bleed it yeah it's a wild hurricane
Alright hold tight
I'm a highway star

湯布院に昔からある旨いうどん屋さんがあるよ。

koharuudon02.jpg

ということで向かったのは「こはるうどん」
そこでも知り合いに遭遇するくろちゃん←顔が広いねぇ(笑)

で、お目当てはコレ。

koharuudon01.jpg

しいたけうどん730円(税込み)
肉厚の椎茸に味付けをして天婦羅にしたものが3個も。たかが椎茸如きに730円と思うなかれ。
食べたら納得です。
ココに来たら必ず、と言っていいほど食べるメニュー。
お薦めです!


大きな地図で見る

お腹も満たされて、向かうは”GALLERY BLUE BALLEN”

blue ballen01

blue ballen02

息子ちゃんもすっかり新井さんとタナカさんの顔馴染み(笑)

blue ballen03

blue ballen04

blue ballen05

blue ballen06

blue ballen07

blue ballen08


新井さんの器とタナカさんの木の作品が見事に融合。コラボレーションした意味が写真から伝わるでしょうか。
場所とお互いの作品の相乗効果。

色んな刺激を受け勉強になった一日でした。

そして〆はやっぱり

soy sauce soft

しょうゆソフト(笑)