1. *clear*
  2. スポンサー広告木製お弁当箱・ピアススタンド 他/インテリア (IKEA)
  3. オーダー作品



オーダー作品

クラフトフェスタ前の1週間はオーダーの作品はおろか、イベント向け作品すら全く手を付ける暇がありませんでした。
本日からやっと通常通り製作を開始しました。

Work Order01

今朝から校正OKが出ていたBabiちゃんの名刺100枚を出力&切り出し。
入れるケースも手作り。
印刷会社に頼むとプラスチックの無機質なケースに入ってきますが、ヘンプコードでナチュラルな感じに梱包しました。
名刺のデザインはBabiちゃんから直接貰ってご確認ください。

そして塗装まで行って止まっていたオーダーの6本装填テープディスペンサーも完成。
重量も1kg以上でかなり安定してテープが切れますよ。
フロントの装飾は大好きなポストカード風にあしらってみました。

そして…







Work Order02

じゃぁ?ん!
今回の刃からオリジナルの証、*clear*のロゴが入っています。
僕の悪いクセは、一度カタチになるとしばらく作らないこと。1度作ると別のものを作りたくなるので(飽きるのか?)デリバリーがスローペースになってしまいます。
もちろんオーダー分は新作と平行して作業しますからいつまでも作らない、ということはありませんよ。

さぁ、kiyokoさんのオーダーとアクセサリーケースのオーダーもピッチ上げなきゃ。
greeceさんとはなれ古舎さんの納品分に新たな委託先ヨツバノクローバーさんへの作品も作らなきゃならないし、23日はフォレストマルシェで来月18日はアートマーケット。
けっこう忙しい(笑)

関連記事

コメント

クラフトフェスタお疲れ様でした。

クラフトフェスタお疲れ様でした。
金属板に文字入れとは・・・
このクォリティーの高さはNC or エッチングですか?
まさか打刻印と言うことは無いですよね。

saule vertさん

お疲れさまでした。
っていうか夜までコメントが表示されていなかったような…気のせいかな?

方法なんですが企業秘密です(笑)
他にも最近価格の下がってきているレーザー彫刻機やローランドのプロッタなどでもできます。
仮に方法がわかっても技術的には障壁が多いので(^^ゞ
金型職人ならタガネで入れてしまうかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/532-409004ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

