1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 病院行ってきました。



病院行ってきました。

実は、1ヶ月前くらいから右膝と左腰が痛く、
立ったり座ったりすると激痛、ちょっと動く時にも激痛の毎日でした涙
それで、どうにもこうにも普通に生活するのさえ辛いので
今日、とうとう整形外科に行って、診てもらいました病院

この整形外科、数年前に二度ほどアバラにヒビが入った時に
お世話になった病院です。
T先生という腕の良い先生がいらっしゃることも分かってたので、
安心感もありましたkao03



で、診てもらったところ…
なんとなんと!

「変形性膝関節症」という診断がbikkuri01

なにそれ?どんな病気??って感じですよね。
簡単に言えば、膝関節の軟骨がすり減って炎症が起こり、
水が溜まってるって事らしいです。
先生が私の膝を触って、
「う?ん…間違いなく、10ccくらいは溜まってるな」って…(泣)
注射で水を抜くこともできるけど、できれば毎日体操をして
膝関節の周りの筋肉を鍛えて、痛みを和らげる方がいいといわれました。
続けてるうちに、少しずつですが、水が溜まってるのにも効果が出るとか。



そして、腰。
こっちはかなり痛いことは痛いんですが、
今すぐどうこうしなきゃまずい!ってことは無いそうです。
レントゲン見たらすっごく背骨曲がってますけど!
放っておけば、ヘルニアになる可能性もかなりあるみたいです。
まぁ、こっちの痛みも、体操をやっているうちに
少しは改善されるということなので、気長に頑張るしかないでしょうね。


早く普通に動けるようになりたいものです…泣き顔


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/65-99d07116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

