1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 辛抱辛抱…なんだけど。



辛抱辛抱…なんだけど。

こんばんは。
今日は20時までの筈が、21時まで仕事してた華音さんです。

はぁ…やっちゃいました。

うちの新人さん、高校1年生だからしょうがない…
つい最近まで中学生だったんだから。
まだ仕事にも慣れないし、きっとどうしたらいいのか分かってないんだよね。
うん、だから、あんまりキツイこと言っちゃかわいそうだよね。

とまぁ、自分に呪文のように言い聞かせていたんですが。
毎回、仕事に入ると「何をしたらいいんでしょうか?」って…、
最初の何日かはそれでも良かった(あんまり良くないけど)。
でも、指示出してもやりっ放しになることが多いし、指示出さないと全く動けない。
大概の人は、何日か仕事に出ると何をしたらいいのか分かってくるし、
わかんなくても「コレをやればいいんですか?」とか訊いて来る。
間違っても「何をしたらいいんでしょう?」という訊き方はしない。
今日も彼女、入ってくるなり指示を出して欲しそうにしてたから、
わざとそれに気付かない振りしてみた。
したら、私の方見て、ボーッと突っ立てるだけ。
さすがにイラッと来て、
「ボーっとしてないで、その辺見たら、一杯やることあるやろ?」
って、言っちゃいました…(--;
だって、ホントに一杯やることが山積みで、一目瞭然だったんだもん。
すぐそばにいたクーくんには「キビシーなー」って言われたけど。
う~ん、これで私も「コワイおばちゃん」決定かな?
彼女がやめたら私のせい?…って思ってたら、マイカっちが一言、
「あ、でもAさんも同じこと言ってましたよ」だって。
やっぱりか~。
私以上に手厳しいもんね、Aさん。
それにしても、ネタ出しに2時間って…他の人の倍以上時間掛かってるんですけどっ!
どんだけゆっくり仕事してんだ!?



と、ささくれ立った気持ちで家に帰って来ると、
見た目めっちゃ暑苦しいけど、ツンデレだけど、でも和ませてくれるリコさま。


rico_20110610_1.jpg

偉そうだけどっ!(笑)

rico_20110610_2.jpg

狭いところに無理矢理乗って、体はみ出てますけどっ!!(笑)


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/656-7f61a53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

