こんばんは。
今日は20時までの筈が、21時まで仕事してた華音さんです。

はぁ…やっちゃいました。

うちの新人さん、高校1年生だからしょうがない…
つい最近まで中学生だったんだから。
まだ仕事にも慣れないし、きっとどうしたらいいのか分かってないんだよね。
うん、だから、あんまりキツイこと言っちゃかわいそうだよね。

とまぁ、自分に呪文のように言い聞かせていたんですが。
毎回、仕事に入ると「何をしたらいいんでしょうか?」って…、
最初の何日かはそれでも良かった(あんまり良くないけど)。
でも、指示出してもやりっ放しになることが多いし、指示出さないと全く動けない。
大概の人は、何日か仕事に出ると何をしたらいいのか分かってくるし、
わかんなくても「コレをやればいいんですか?」とか訊いて来る。
間違っても「何をしたらいいんでしょう?」という訊き方はしない。
今日も彼女、入ってくるなり指示を出して欲しそうにしてたから、
わざとそれに気付かない振りしてみた。
したら、私の方見て、ボーッと突っ立てるだけ。
さすがにイラッと来て、
「ボーっとしてないで、その辺見たら、一杯やることあるやろ?」
って、言っちゃいました…(--;
だって、ホントに一杯やることが山積みで、一目瞭然だったんだもん。
すぐそばにいたクーくんには「キビシーなー」って言われたけど。
う~ん、これで私も「コワイおばちゃん」決定かな?
彼女がやめたら私のせい?…って思ってたら、マイカっちが一言、
「あ、でもAさんも同じこと言ってましたよ」だって。
やっぱりか~。
私以上に手厳しいもんね、Aさん。
それにしても、ネタ出しに2時間って…他の人の倍以上時間掛かってるんですけどっ!
どんだけゆっくり仕事してんだ!?



と、ささくれ立った気持ちで家に帰って来ると、
見た目めっちゃ暑苦しいけど、ツンデレだけど、でも和ませてくれるリコさま。


rico_20110610_1.jpg

偉そうだけどっ!(笑)

rico_20110610_2.jpg

狭いところに無理矢理乗って、体はみ出てますけどっ!!(笑)