1. *clear*
  2. スポンサー広告おいち~ぃよ♪
  3. ミックスベリーのシュークリーム



ミックスベリーのシュークリーム

uchikafe_berry.jpg


今日、朝イチで相方が出かけていった。
後で聞いたら、仕事がらみで早く行かなきゃいけなかったらしく…
それなら、ちゃんと言って行けよっ!!とか思ったわけですが(^^;

帰宅した相方の手にはローソンの袋。
中にはウチカフェプレミアムシリーズ『ミックスベリーのシュークリーム』がっ!!

見るからに美味しそうな豪華な佇まいに、思わず姿勢を正し
「た、食べてもいいの?」なんて聞いちゃったりして(笑)
「その為に買ってきたんやけど」(ごもっとも!)

では早速…もぐもぐ。

ローソンのサイトによると、

さっくり香りよく焼き上げたシューパフに、
酸味の強いボイセンベリーの果汁を混ぜたホイップと
カスタードを挟みました。
更にブルーベリー、ドライストロベリー、
ベリーソースをトッピングし、彩りも華やかに仕上げました。

ボイセンベリーとは…ブルーベリーやラズベリーと同じ、ベリー類の一種です。
独特の甘酸っぱい味や香りで親しまれています。


とあります。

ボイセンベリー(Boysenberry)…初めて聞いた名前だけど、調べてみるとこれがすごい!
抗酸化成分が何種類も含まれていて、特に美肌効果の高いエラグ酸が豊富だそうです。
また、目の網膜に作用して視力回復に効果があると言われる “アントシアニン”含量も
一般的なベリー類より多く、PCなどで眼精疲労に悩む人には期待できそうですね。
これ以外にも、他のベリー類にはない健康促進機能を持っている事から、
「ミラクルベリー」とも言われているとか。


さてさて、肝心のお味の方はと言うと。
甘酸っぱいソースが程良く甘いクリームにからんで、うっとり…。
クリームたっぷりだから甘さが気になったんだけど、甘さはかなり抑えてありますね。
一番下のカスタードクリームは重たいのかな~、って思ったけどそんな事はなく、
これは、上のベリークリームも下のカスタードも生クリームが配合されているに違いない!
終始ふんわり軽く、大きなシュークリームがぺろっと食べられました。

ご馳走さまでした^^
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/666-94123088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

