皆様にご心配おかけしましたが、先週の金曜日、無事退院することができました。
といっても、リハビリにしばらく通わなければならず、全快とは言えないのですが…。

「頚椎症」という診断でした。
頚椎症といっても様々なのですが、私は酷い頭痛と吐き気、めまいを伴うものでした。これで死んじゃったりはないだろうと自分でも判っていましたが、入院する時にはもうそれどころじゃないくらいつらくて、首から上を切り取って捨ててしまいたいと思うほどでした(そんなことしたらそれこそ生きてないですが(^^;)
下を向いての作業とか多い職業の方は気をつけてくださいね。首がいわゆる「ストレートネック」になって、頭の位置が正常なところになく、頭の重さがそのまま首に掛かるのはホントよくないそうです。

今日は、退院して初めてのリハビリです。
あんまり頑張らない程度に、ちょっぴり頑張ってきます^^