kaoru2013_1.jpg

11月を皮切りに12月1月(2人)2月となぜか冬に誕生日が集中している我が家。2月20日の次男の誕生日でやっと最後です。最近は平日の夕飯時に家族全員揃うことが難しくなってきたので、お休みの日に祝うことにしているため、今回も土曜日にパーティーをしました。
料理はちょっぴり豪華にやみつきスペアリブ自家製甘辛BBQソース(レシピはリンク先参照)とパスタ入りポテトサラダ。私の体調がまだ戻りきっていないので、殆どの工程を相方がやってくれましたが(^^;
スペアリブはお勧めです!こってりしているようでいて、思いの外あっさりで驚きました。これは食べ過ぎ注意です。

kaoru2013_2.jpg

そして誕生日ケーキは、それぞれ好きなものを選ぼうと、うちではローソンのうちカフェの中から一人ひとり選んでいます。
私はザッハトルテを。

kaoru2013_3.jpg

主役の次男は何故かケーキでなく大福。2つ入ってるのがポイント高かったようです(笑)