1. *clear*
  2. スポンサー広告ハンドメイドイベント
  3. 一足早いMerry Xmas



一足早いMerry Xmas


ひだまり。のXmasも無事終了。
先着プレゼントで少し気の早いXmasプレゼント、気に入っていただけたでしょうか。
*clear*木工部からは毎年、少数のみ生産している来年のカレンダをチョイス。
このカレンダは日本なのにフランスの休日に対応し、欧州形式の月曜始まり日曜終わりの極めてへそ曲がりカレンダです。日本の休日はグレーの網掛けで表示しています。
半分以上シャレで作っているので冗談をお楽しみいただけるとありがたいです。
因みにフランスの休日はそのほとんどがキリスト教がらみ。しかも毎年違う日が休日になる「移動休日」
これは太陰暦で休日を設定した慣わしを現在も踏襲しているからだそうです。実はその煽りを食ってしまうのが母の日で、聖霊降臨祭と重なる年は6月最初の日曜日に移動するのです。今年がちょうどその年でした。
ちょっと賢くなれるカレンダなのですよ。

ところで、イベント当日は朝早くから開店を待つ行列ができてしまいました。一番乗りのお客様は1時間前に来ていました。お陰様でスタートから大盛況。
そういう事情もあって、お隣「インターデコ」のモデルハウスにいたPetitpanさんのところでパンを買おうと行ったのは昼過ぎ。
「1個しかなかった」と袋を持って帰ってきたIKEA氏。
「きゃっほーーい♪」と華音さんが喜びを表した瞬間「あ、それ、子どもたちへのお土産ね」
「…(´・ω・`) ショボーン」
ということで、今朝は子どもたちの喜ぶ顔が見られて(´・ω・`) ショボーンな華音さんでした。
(どこまでも自分の欲望に忠実です)

hidamari_Xmas02.jpg

ライ麦とミックスドライフルーツのパンは、瞬く間に子どもたちの餌食になっていきましたとさ…
(´・ω・`) ショボーン

さて今日から師走。
先生も走るくらいだから*clear*ももう一頑張り。
なにしろ今月はイベントもオーダーも盛りだくさんですから。どうやら今年もいい加減な大掃除でお茶を濁しそうな予感です。

** イベント参加予定 **

【クリスマスアートマーケット vol.18】

日時:12月21日(土) 10:00~16:00
場所:アートプラザ2F アートホール



【モノヅクリサローネ】
日時:2013年12月23日(月/祝)雨天決行 11:00~17:00
場所:iichiko総合文化センター2Fおよび1Fの一部


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/815-cf6ebeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

