1. *clear*
  2. スポンサー広告木製お弁当箱・ピアススタンド 他/インテリア (IKEA)
  3. 木端微塵



木端微塵

オーダー作品の合間にイベント用の作品や、同じ加工をするような作品を制作しています。何しろ時間は貴重。いろいろ工程の工夫をすることで限られた時間にどれだけ効率よく作業するか。そして、その苦労を悟られぬよう涼しい顔で納品するのがカッチョイイ木工屋と思っとります、ハイ。
なかなか理想と現実は一致しないのが最近の悩みです。

そんなわけで、ちょうど先日からのオーダー分が終わったので、前日から着手していた「ガラス蓋のケース」に入るガラスを、午後の用事で出掛ける前にささっと終わらせようと作業にかかったのです。
アワヨクバ、今日中に一回目の塗装まで済ませてしまおう。おっ、それってカッチョイイじゃない。
心の中で、そのような未来予想図を描きつつガラス切りでカット。

あれ?割れない。
なんで、なんで・・・(脳みそフル回転)
突こうが叩こうがビクともしません。そこで思案。プライヤで挟んで割ってしまえ。
この方法は、通常こういう場合に用いる方法ではありませんが、こうなりゃ仕方ありません。

すると力をいれた途端、ガラス木端微塵。
うわー、強化ガラスやないのー。

切ったときの音で気が付くべきでした。
同じ厚さの強化ガラスを同じ場所に保管していたので、うっかり通常の板ガラスと間違えて切っちゃったのです。楽勝と思ったのに時間は取られるは、貴重な強化ガラスはパーにするは…
未来予想図もろとも木端微塵(トホホ)

今度は普通の板ガラスを取り出して切ったら「チー、パリン」
今日ほどこの音が虚しく聞こえた日はこざいませんでした。

** イベント参加予定 **

【クリスマスアートマーケット vol.18】

日時:12月21日(土) 10:00~16:00
場所:アートプラザ2F アートホール



【モノヅクリサローネ】
日時:2013年12月23日(月/祝)雨天決行 11:00~17:00
場所:iichiko総合文化センター2Fおよび1Fの一部



関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/818-0ec43c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

